Bushnell エリート3200

雪風さんの投稿インプレです。画像、文章は雪風さんから頂いた物を掲載します。
雪風さん、ありがとうございました(^^

ブッシュネルエリート3200、3-9×40のインプレです。
写真は携帯ゆえに非常に醜いですが勘弁してください(^^;

とりあえず見てみた感じなのですが…「スバラシイ!!」の一言で集約されます(^^;
今もっている安物と比べ物になりません…
 
まず対物レンズのコーティングなのですがほとんど反射しません。
蛍光灯を近づけても懐中電灯を近づけても全然目立ちません。
キルフラッシュが必要ないのではないかと思うぐらいです。
(携帯で撮影しても色がほとんどわからないので写真は割愛させていただきます)
MOA調整ダイアルはキャップを外すとフィンガークリックタイプのノブが出てきます。
1クリックで1/4°です
 
では中を覗いてみた感想を…
「スバラシイ!!」(またかよ!!)です。はい…
無茶苦茶明るいです。肉眼よりも明るいのではないかと思うぐらいで、
自宅の前にある家の白壁を見ますと明るすぎて目が痛いです。
上空は曇っているにもかかわらずです。
ゴースト、フレアともにほぼ皆無ですね。
価格 \58000
全長 320mm
重量 368g
チューブ径 25.4mm
倍率 3〜9倍
フォーカス機能 無し、ですが近い機能は有り(詳しくは後述)
レティクル クロスヘア
対物レンズ径 39mm
対物側チューブ径 48mm
接眼レンズ径 32mm
接眼側チューブ径 39mm
アイリリーフ 80mm前後
瞳径 17mm(3倍時)〜7mm(9倍時)
内部コーティング 瞳径の輪郭のみ反射(3倍時) 内部全体が反射(9倍時)
対物レンズコーティング 深い緑〜薄黄〜薄紫(レンズの外側に行くと赤紫に変化)
 接眼レンズコーティング 紫〜青〜薄黄〜薄青〜白