Redfield 3〜12×44

アメリカの普及価格帯スコープで有名なRedfieldのスコープです。
手ごろな価格の割りに性能が良く、ハンターや入門者に
人気のあるモデルの様です。
中央にRedfieldのロゴが入っています。
倍率調整ダイヤルには指をかける突起があり、
調整が非常にやり易くなっています。
ダイヤルはコインクリックタイプで、
クリック感がはっきりしていて好感が持てます。
1クリック1/4MOAと一般的な調整量です。
視度調整は接眼チューブを回して行います。
私の個体は、接眼レンズ淵のラバーがめくれていて、
これのおかげで激安で購入することができました。
接眼側のコーティングはグリーンコーティングで、
TASCOのTR-XシリーズやHAKKOのMPガバのコーティングにそっくりです。
全層グリーンコーティングが施されています。
対物側のコーティングも全層グリーンコーティングです。
中央裏側には、JAPAN AJと書かれています。
MADE IN JAPANとはまた違う意味っぽいのですが、
詳しくは分からないです。
3倍時の画像です。この価格帯にしては非常に綺麗な視界と鮮明な像です。
レティクルは一般的なデュープレックスタイプです。
12倍の画像です。
驚いたのは、12倍にした時でも明るさがあまり落ちず、像が鮮明なままだったことです。
コストパフォーマンスは非常に優秀だと言えます。
価格:180$前後
全長:????
重量:????
チューブ径:25.4mm(1インチ)
倍率:3〜12倍
フォーカス機能:無し。
ノブ:コインクリックタイプ。1クリック1/4MOA
レティクル:デュープレックス
対物レンズ径:43.9mm
対物側チューブ径:50.8mm
接眼レンズ径:31.7mm
接眼側チューブ径:38.9mm
アイリリーフ:約52〜69(3倍時)  約48〜58mm(12倍時)
瞳径:14.6mm(3倍時) 3.7mm(12倍時)
内部処理:反射防止処理有り。3倍時は瞳径の回りにリング状の反射、12倍時は全反射
対物側レンズコーティング:全層グリーンコート
接眼側コーティング:全層グリーンコート