アキュラシーコンペティション 2011

今年もやってまいりましたアキュラシーコンペティション、通称「アキュコン」!
今回青森組は前日の午前中に会場入りとなりました。

会場に到着すると、M70を持った木村工場長が
お出迎え!
会場には既にLUNAさんとハンクさんがいらっしゃいました。

スコープ覗き大会が行われるだろうと予想し、
三脚にレールを取り付けた物を持参したところ予想的中(笑)
よぐみえる!
夕方になりN村さんが到着しました。
(いつもお世話になっております)

なんと特注ラベルの生原酒をお土産に持ってきてくれました。
今回の日本酒トリオです(笑)
社長が買ってきて狩ってきてくれた鹿肉は
いつ食べても絶品です。

今回もおいしくいただきました。いつもありがとうございました。
お久しぶりのPMさん。
色々ありましたが、ご無事で何よりです。
今回初参加のハンクさん。
やっとM70を里帰りさせられたと一安心(^^
関東30mチャレンジ主催の戦民思想様から商品が届いていました。
ミリブロで一目見て心奪われた、あの「竹ハイダー」です。
夜も更けた頃にHalQさん到着。
大量の食料品を持ってきてくれました。
隣の部屋は銃置き場と化し、
毎度のごとく歪んだ愛情を注がれた銃が並んでいます。
全真鍮&エングレーブのM40A3は、世界でこれ1丁だけだと思います。
GUN誌のアンティークガンショー特集に混じっていても
違和感ゼロの出来栄えです。
(次はスコープに金アルマイト+エングレーブですね)
翌日はあいにくの雨模様です。
湿度がぐんぐん上がります。
朝一、射場で最終調整をするハンクさん。
競技前ミーティングの様子。
K.T.W.木村工場長は社長スペシャルM70で参戦。
主催 若花ださんはツイン電磁SR-25で参加。
突如トラブルに見舞われますが、予備バレルに入れ替えてクリア。
X-FISHさん「テンション上がってきた」

私、石岡はゲームで使っている電動JP 16”で参加。
毎度のごとく呪われていますが、今回も例に漏れませんでした(笑)
N村さんは電子制御M4で参加。
試射段階では正常だったのに、競技開始した瞬間に回路トラブル発生。

一緒に呪われるだけ呪われましょう(涙)
宮城から初参加のM100さん。
震災で大きな被害を受けたそうですが、リフレッシュにとの事でした。
使用銃はK.T.W.のエンフィールド。ご自身も相当の英軍(歴史)マニアでした。
Sir-wadaさんはKJワークスの10/22で参加。
数少ないガスブロマイスターの一人です。
地元から参加のなりさんは、マルイのエアコキG3カスタムを使用。
いつもゲームでお世話になってます(^^
こちらも青森から参加の矢吹。
エクスト覇者は一体どこまで食い込めるのか?

使用銃はAPS SR-2カスタム「YBK-KY」。
いつもお世話になっております!
社長は試作の新型メカを組んだエンフィールドでの参加。
X-FISHさんはアサヒ M40での参加。
目が本気モードです。
岩手が誇るコスプレイヤー 三色さんは
現代英軍装備&エアコキAW338での参加です。
ゲームでもアキュコンでもお馴染み、地元から参加の風人さん。
今回アキュラシー20でトップスコアを叩き出しました。
初参加のY-高橋さん。
K.T.W.のM70に珍しいBSAのスコープでチャレンジ!
毎度お馴染みPMさん。
使用銃は銀M40。マウント&チークが凄い事になってます(笑)
おなじみえいちゃんさん。
M70BSにショートスコープ&皮スリングのハンタースタイルでの参加です。
青森組の一人、F井さん。M70BSでの参加です。
アキュコンの後、私と函館にサバゲ遠征と言う超強行軍へ、、、

写真を全員分撮りきれませんでした。
写真がない方、申し訳ございませんorz
一方、会場では宴会準備が着々と進行しています。

競技終了後、結果発表と表彰式が行われ、夜の部へと突入。
私は翌日仕事があったので、Sir-wadaさん、矢吹と共に深夜帰宅いたしました。
翌日、一体何があったのかは神のみぞ知る、、、と言う感じです(笑)
競技結果、私は何とか3位に入れ、呪いを振り切ったのと
久しぶりにTOP3に入れ、ほっとしました。

そして時は流れ、5/5、、、一通のメールにてどん底に叩き落される事に。

「集計ミスがあって、順位変動します」

3位→4位

(゚Д゚)

呪い 健在(爆)

2011年現在 石岡の呪い履歴(爆)

2007年第1回 : 強制換気システム作動。無風→有風
2008年第2回 : 実生活が修羅場(笑)
2009年第3回 : ストラトさんに呪いのお札攻撃を受ける。以後、シャ○クでも教会でも解除不能。
2010年第4回 : 裏イベントで参加できず。呪い札入りのお酒を送るも効果なし
2010年第5回 : ギリー着てたら熱中症 & 夜明けのスコープ観察で睡眠時間ゼロ & 呪い返しで弾痕マークされず
2011年第6回 : 「3位と言ったな。あれは、嘘だ」 死刑宣告メール

さて、負のスパイラルを断ち切るために、人間力を磨くとしましょうか、、、


今回も主催の若花ださん、会場とおいしい料理を提供していただいたK.T.W.の皆様、
競技進行を手伝っていただいたスタッフの皆様のおかげで
とても楽しい時間を過ごす事ができました。ありがとうございます。