ハイサイクル日記 3日目 「好奇心と破滅」 前回まで快調に動いていたSTONERですが、 バッテリーの性能、容量アップにとA123 2300セルを4本直列にした 13.2V 2300mAh A123リフェバッテリーを製作、、、 繋いでみた、、、 事故現場の音(46発/sのちクラッシュ) 中を開けてみると、ファイバー補強したピストン後部が吹っ飛んでいました。 |
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スパー下側のオイルレスメタルに至っては、全体にひびが入り 内径が4mm近くまで広がっていました。 原因はメーカー不明のスーパーハイスピードギアで、 セクターの軸がギア平面に対し、0.3mm偏芯して打ち込まれていた事でした。 これによりスパーが偏芯したセクターの力を受け、軸受けが変形してしまっていました。 セクターが使い物にならなかったので、手元に残っていた 中華のXYTギア純正トルクでセクカ5枚を作ったところ、瞬時にギアが欠け メカボ内は凄惨な事故現場になってしまいました、、、 この時点で心が折れました(ベベルの軸も折れました) 結論:ハイサイは用法用量を守り、決して好奇心で怪しい事をしない! 瞬間高火力から方向転換し、LMGを見つめ直します。 |
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KAC STONER 本日の最終仕様 最終状態:46発/sにて即死! ホップ最小時初速:91m/s@マルイ0.2g サイクル:46発/s 使用バッテリー:13.2V 2300mAh A123リフェバッテリー メカボックス:専用アルミメカボックス ノーマル ・駆動系 ギア:メーカー不明 スーパーハイスピードギア(ギア比 13.65:1) +加工セクターチップ ギアグリス:タミヤ アンチウェアグリスベース サラサラネバネバ対磨耗グリス 軸受け:システマ オイルレスメタル 軸受け潤滑:タミヤ アンチウェアグリスベース サラサラネバネバ対磨耗グリス シム:京商とかマルイ純正とか色々 ・給排気系 ピストン:マルイ純正ベース ショートストロークカスタム ピストンレール潤滑:タミヤFグリス ピストンヘッド:マルイ純正にφ2.5mmの給排気穴2個 ピストンヘッドOリング:マルイ純正 小さめの物を使用 シリンダー:マルイM4用純正 シリンダーヘッド:マルイ純正Ver.3用の余り物黒ヘッド シリンダーヘッド緩衝材:マルイ純正 シリンダー潤滑:タミヤFグリス スプリング:システマM100 カット スプリングガイド:メカボックス専用品 タペットプレート:マルイ純正M4用 前面0.5mmカット&ウイング干渉部分加工 ノズル:マルイ純正P90用ノズル ノズル潤滑:タミヤFグリス ・電装系 モーター:G&P M160ロング 配線:1.25sq テフロン皮膜錫メッキ銅線 スイッチ:オムロン V-155-1A5 ・バレル周り バレル:マルイ純正 M4用363mm 内径6.08mm ガタ止めOリング追加 ホップ:タフネスG-HOP ・給弾系 マガジン:専用音感BOXマガジンベース トリガー連動給弾カスタム |